『Voil』発【長期インターン満足度ランキング2020】で、ARETECO HOLDINGSが1位を獲得

Information
2021.03.31
ARETECO HOLDINGSが、株式会社Flamersが運営する長期インターン口コミサービス『Voil』発の「長期インターン満足度ランキング 2020」で1位を獲得しました。

【Voil 長期インターン満足度ランキング2020】概要

本ランキングは、『Voil』の運営会社である株式会社Flamersが公表しているものです。
『Voil』では長期インターンを「3カ月~数年間にわたって実際に企業で就業し、社員と同じ働き方をすること」と定義づけています。
全ランキングは、株式会社Flamersによるプレスリリースからご覧いただけます。

■集計期間:2020年6月22日~2021年3月28日

■集計方法:Voilにおける口コミは、Voilが“学生が長期インターン先を選択する際において重要“だと考える3つのポイント「教育の充実度」「居心地の良さ(心理的安全性の高さ)」「裁量権の大きさ」が、5段階で評価されています。
3つのポイントを正確に判定するために、各ポイントごとに平均4つの質問に回答いただいています。
満足度はこの評価を合計し、掲載企業ごとに口コミ回答件数などを考慮して割り出し、ランキング化がされています。

■有効口コミ数:461

■口コミ回答者:回答した企業で長期インターンの経験を有する大学生または社会人 

■掲載企業数:全国300社


【『Voil』について】

Voilでは学生に徹底的に寄り添い、学生が自分にマッチした企業で「長期インターン」を行うためのサポートを行っています。 
学生が自分にマッチした企業で長期インターンを行うことは、学生時代に将来のキャリアを真剣に考える上で非常に良い経験になると、Voilは考えています。
https://voil-intern.com/


ARETECOの長期インターンシップについて

ARETECOは、“起業家気質の大学生”を中心とする長期インターンシップ採用に注力しています。
ゼロから事業を創造するための企画・コンセプトの設計から、マーケティングに関する一連の知識を集中して学べるだけでなく、実践までできる環境を用意している点が最大の特徴で、密度の高い就業体験が可能です。 ARETECOの長期インターンシップについて詳しくは、こちらをご覧ください。